インフォメーション

でんすけ西瓜のロースト

2014/07/20 00:00
旅館に泊まる大きな楽しみはお食事ですよね。現在きたの風茶寮では、夏のお献立をご用意しております。
その献立の中に、なにやらイメージのつかないものが1品あります。それは、でんすけ西瓜のローストです。
私自身も試食をするまでは、全くイメージがわきませんでした。今回特別に調理方法をお教え致します。
スチームコンベクションオーブンで9時間ローストしております。出来上がりの食感は食べていながら、上手に表現できませんのでご了承ください。
今回は調理中(スチームコンベクションという機械でローストしているものです)の画像をお付けいたします。


いつも画像を撮影するテクニックがないので、上手に写っていませんが、西瓜を丸ごと皮を取りローストしている画像なのです。
なかなかの迫力なんですよ。
使用している西瓜は北海道にある当麻町という町の特産物のでんすけ西瓜です。西瓜の縞模様がない、真っ黒な西瓜です。
数日前までは函南産の西瓜を使用していましたが、入荷可能になりましたので、現在はでんすけ西瓜を使用しております。
どうですか?食べてみたいと思いませんか?夏のお献立で提供いたしますのは8月までなので、興味のある方はお早めにお越しくださいませ。
そして是非食べた感想をお聞かせいただければと思います。
西瓜だけでなく、北海道の夏の味覚が皆様をお待ちしております。

この記事のタグ:
タグ一覧
石水亭
To Top